打ち上げ

投稿者: | 2004年7月18日

 終了後、撤収作業をしたらぞろぞろと新江古田へ向かう。しかし今日は四局も気合いを入れて指したら疲れた。大江戸線に揺られながら、浅い眠りに落ちた。

勝利の和牛ステーキ

 そして、例によってA澤さんのお店で打ち上げ。今日は大繁盛だ。満員なんて初めて見たよ。さすがにすべての鉄板が稼働すると暑い!

 前回の打ち上げ同様、みんなぐったり疲れていた。乾杯したものの、誰も次の声が出ない。お好み焼き屋なのに、混ぜて焼こうという元気のある者がいないのだ。焼いてすぐ食えるものがいいと、注文するのは焼きおにぎりやじゃがいも焼きやソーセージ盛り合わせ。するとA澤さんから、全勝のお祝いにと和牛のステーキが振る舞われた。やわらかくてうまい!勝利の味!(・∀・)!少し元気が出てきて、焼きそばをハァハァ言いながら3人で微妙に力を合わせて作った。

 仕事のため試合には出られなかったK田さんも駆けつけてくれ、みんなで勝利に酔った。考えてみれば、今日は年長組のA澤さんとU木さんは1試合ずつ出て共に1勝を挙げ、実力者のM本君も3戦3勝、不調説で持ち切りのK部君も最後に1勝を挙げたわけだ。K田君やジュニア勢も奮戦して勝ち数を稼いでくれたし、体調不良をおして出てくれたF君も相手に恵まれず初勝利はお預けになったが、いい経験になったと思う。後半戦の大きな戦力になってくれるだろう。

 そしてなんと言っても今日いちばん酔っているのは、初参戦で予想外の3戦3勝で勝ち逃げしたA木さんだろう。きっと今ごろ24でぶいぶい言わせているはず…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。