Menu

社団戦二日目を終えて

 というわけで、この二日目も全勝で終えることができた。初日と会わせて8連勝。しかし二位チームや三位チームも星を伸ばしてぴったりと付いており、油断はできない。次回は、現役勢が他大会のためほとんど出られず、社会人勢も若干手薄なのでピンチだ。

 その代わり、俺と伍する実力のM川君が司法試験受験が一段落して参戦できるはずなので、あとは二ヶ月弱の間に未参戦のOBを確保してなんとか頭数を確保したい。何年も会っていない懐かしい人と再会できるといいなあ。とりあえず、ここを見てそうなK町君とかN羽君とか、どうよ!?(笑)

 将棋の内容で言うと、今日は研究していたことが一つも出なかった。横歩取りでいうと中原流56飛戦法や相横歩取りや45角戦法38歩の変化、四間飛車対策の35歩急戦や早仕掛けなど。まあ、いろいろ指したり研究しておくのは無駄にはならないけどね。

 それにしても、ここまでの二日で15人が出ているというのはすごい。数年後には2チームくらいできるかもしれないね。とりあえずの目標は二部への昇級ですが、今年の残りもがんばって参戦から一期でいけたらいいな。

 以上、もしかするとライバルチームが読むかもしれないので気をつかって書きました。読まれたらまずい内容があったらツッコミをよろしく。(藁)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。