指し納め

投稿者: | 2004年12月31日

 今日は将棋の指し納め。数人でAさんのお店に集まり、将棋に興じました。今年は社団リーグ初参戦で、最初は不安もあったが、何十人もの先輩後輩が交流し、一緒に戦い、結果も出せて本当によかった。来年は二部に上がり、より高いレベルでしびれる勝負ができると思うと今から楽しみでならない。

 現役生は日々の勉強や試験、OBは仕事があって時間が合わないこともあるが、前年の盛り上がりぶり、集まりっぷりを見ると、今年も何とかなるだろう。年齢を問わず、熱く戦えるものがあるというのはすばらしいことだ。2005年も楽しくやりましょう!

 そうそう、さっそく1/9に団体戦があるんだよな。正月休みは24で番数をこなしておくか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です