コンタクトォーッ

投稿者: | 2004年7月15日

⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ズザーーーッ

 今日は昨日より少し早く家を出た。しかし…。なんか電車がえらい混んでますよ!これはラッシュアワーか!

 「ラッシュアワー」。懐かしい響き。なにしろ、会社勤めのときだってラッシュアワーに出社も帰社もしたことがない。学生のときもほとんど(略

 それにしても東京は人大杉!みんなのろのろ歩きやがるし、それぞれ勝手な方向に進みやがル!パドリングして進んでいるうちに汗だくになってきて、あまり人にさわったり近づいたりできない有り様に!乗り換えやら乗降やらにえらい時間が掛かって、池袋に着いたときには受付終了の2分前!もーうーだーめーぽー?

 階段を上りながら、慌てて医院に電話した、というか慌てた口調を装って、「もう閉めちゃいますか?」と訊いてみる。これが「もう閉まっちゃいますか?」とか「もう終了ですか?」と訊くのは就業規則や営業時間などの原則を確認することにしかならないので、あなたは私がもうすぐ着くのに閉めてしまうのですか?なニュアンスで、その親切心に訴えかけたのだ。すると…

「あ、19時までやっていますよ」

 ガガーン!そうだったのか!温情引き出し作戦意味なし!まるで意味なし!超無意味!要するに、検査の受付が18:30までで、受け取りは19:00までだったというわけかい…。じゃあ昨日も行けば間に合ってたんじゃねえか、クソ!ヽ(`д´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です