うな丼でよなよなエールとキリン豊潤

投稿者: | 2004年7月8日

よなよなエールとキリン豊潤

 夕飯は買ってきたうなぎでうな丼。鹿児島産のうなぎは、いつもの安い中国産よりずっとうまかった。でも、ちょっと脂の乗り方が甘いかも。食感は少し穴子っぽかった。

 ビールはひさしぶりに缶のよなよなエール。おー、やっぱ炭酸の効いたよなよなもうまいね!こってりしたうなぎのタレを弾き飛ばすようなさわやかさと、後に残る濃いフルーティ香。いいビールだ。

 そしてキリン「豊潤」を初めて飲んだ。苦みが深くて濃い。一方で、上面発酵の酵母っぽいやわらかく複雑な風味が…って、ここでもキリン味キタ━━━(゜∀゜)━━━!!やっぱりキリンのビールはキリン味なんだな。

 今夜は2つとも上面発酵ビールか。本当は風味を楽しむにはあまり冷やさない方がいいけど、なにせ暑いし喉が乾いてるし、冷やして飲んで最高でした。

 食後にまたメロンを食べた。甘くて冷たくておいしい!(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です