ビーフシチューでサッポロクラシックラガー

投稿者: | 2004年7月2日

ビーフシチューとサッポロクラシックラガー

 夕飯はビーフシチュー。薄切り肉なのでビーフストロガノフとハヤシライスとビーフシチューの合いの子みたい。

 ビールはサッポロクラシックラガー。ちょっと室内が暑かったのでよく冷やして飲んだが、おかげで飲み口は鋭く、切れ味もすごくいい。味はやや薄いと感じたけど、苦みがくっきりと残るので後味は爽快だった。夏の暑い日はこれを定番にしようかな。

ビーフシチューでサッポロクラシックラガー」への3件のフィードバック

  1. k

    「サッポロクラシックラガー」ってどこで売っているの?

    返信
  2. musha

    瓶のラベルでは単に「サッポロラガー」なので、そっちで検索するといいです。
    西荻では、とりあえず南口のセイフーの斜め向かいのカクヤスという酒屋で売っています。
    でかいスーパーやデパ地下なんかにはまずないので、地元の酒屋や酒のディスカウントストアを当たるのがいいと思うよ。
    通販でも買えます。たとえばここ。
    http://www.rakuten.co.jp/kiya/429476/443577/

    返信
  3. k

    回答ありがとうございました・・・。
    が、サッポロラガーも知っているしサッポロクラシックも飲んだこともあります。
    こちらが知りたかったことは「サッポロクラシックラガー」というビールのことです。
    どこの店を探してもないようなので・・・。
    飲んだとの記載がありましたので質問をしてみました。
    だから、どこで売っているのか知りたかったのです。
    もしかして、キンリンクラシックラガーと間違えているのでしょうか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です