焼きかつおとほっけ焼きでヱビス黒

投稿者: | 2004年6月28日

焼きかつお

 予定通り、今日はかつおを直火で焼いてから食べた。香ばしくておいしい!生臭さがないから薬味も不要!でも、ちょっと焼きすぎた感。皮のある面をしっかり焼いたら、残りの面はうま味が逃げない程度に軽くあぶるだけにするのがいいのかな。

 そしてほっけ焼き。焼き具合も塩味も抜群だった!うまみたっぷり、ボリュームもたっぷり。うめー!!

 で、ビールは何かって?そらもちろんヱビス黒ですよ!よく冷えてキンキンですよ!香ばしいかつおちゃんを頬張って、一口ごくり。カァ━━━(゜∀゜)━━━ッ!

 アサヒの黒生やキリンの一番搾り黒とはモノが違いますよ。この安定感!スーーッと喉をつたっていく芳醇な味わい。やっぱ焼き物にはこれだね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です