おうちでDuvel

投稿者: | 2004年6月9日

Duvel

 食後に、Duvelをちょっとだけ試飲した。うめぇ!!パイナップルのような芳香と、舌に広がる複雑な味の刺激がたまりません。少しだけ飲んでも満足感があり、満腹感が倍増した。

 この専用グラスがいいんだよな。ボリュームのある泡がくびれのところでひっかかってくれて、液がこのカーブをつたって泡の下から流れ出てくれるので飲みやすい。この深い空間に香りもたまるしね。そして、最後まで泡は消えなかった。

 さて、でかい瓶のDuvelはどうやって飲もうか。冷蔵庫にそんなでかいスペースはないしなあ。一度常温で飲んでみて、もし冷やした方がおいしそうなら、氷水を入れたバケツに漬けたりしてみるかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です