Menu

趣向的改革

 やっと時間に余裕が出てきたので、この分別盛りの私(嘘こけ)だが、そろそろ趣向に走ろうと思う。まずは部屋を整理しよう。

 机の上を見よ。何種類もの風邪薬の瓶や色とりどりのスーパーボールや大小さまざまのパズルやもはや何が入っているのか見当もつかないCD-Rの山や過去三年間のレシートの束や壊れたメガネの入ったケースや二度と使わない古い名刺が積まれている現状はいったいどうなのよ。

 机の脇を見よ。収納限界をとうに超えた大量のCDやDVDや本を売り払うとか考えませんか。そう言ってるそばからワンクリックしてんじゃねえよ。

 反対の脇も見よ。たまーに張り切って洗濯物を全部処理するとそうやって服がタンスやクローゼットからあぶれる現状を改革しませんか。天井にフック付けていくつもハンガー垂らしてる場合じゃねえよ。

 そこの壁を見よ。月曜から始まるカレンダーと日曜から始まるカレンダーを同時に掲げて混乱しませんか。ていうかおまえの性格からして同じ予定を両方に書いてるけど無駄だからやめませんか。

 オラオラオラオラ改革しろ改革しろ改革しろ改革しろ。と思ってとりあえず発掘調査を開始したところ、いろんなお菓子が出てきたYO…しかも、どれもまだ微妙に賞味期限が残っている罠。食えるカナ…(;゜∀゜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。