ウヴァ ディラアバ農園

投稿者: | 2004年4月20日

 Gclefでダージリン以外も試そうと思って、いちばん手頃なウヴァを買ってきた。たぶん、紅茶と言ったらほとんどの人がウヴァ系の味を想像しているんじゃないかと思う。

 茶葉が細かいから誤差なく分量を測れるし、軽いからよくジャンプしてくれるし、抽出時間も短くて済む。ストレートでもいけるし、ミルクティーにもいい。

 帰ってさっそく淹れ、ストレートで飲んだ。しっかりした味わいに感心したけど、やっぱりダージリンの方が好きかな…。でも定番にはなる味だ。明日はミルクティーにしてみよう。これで慣れたら、高いのにもトライするかも。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です