お手洗い

投稿者: | 2004年3月5日

 それで思い出したけど、特に女の子に注意しておこう。本当に信じ難いことだが、トイレに入って手を洗わない男がたくさんいるよ!俺などは、別に自分で潔癖性とも思わないが、手を洗わずにはいられないんだけどなあ。薬用石鹸が備え付けられていたら必ず使うし、時間があるときは手だけじゃなくて手首も洗う。

 去年お世話になった某社でもトイレからそのまま出ていく人を何度も目撃して唖然とさせられたし、大企業の入った立派なビルのトイレでもよく見かけます。あまり若いとか中年とかは関係なく、洗わない人はいつも洗いません。まじかよ!お手洗いなのに!

 女がどうかは知らない。トイレを出たあと髪をさわりまくって平気な人もいるようだから、わからないけどね。でも、女の方が潔癖だろうし、何よりほかの女の目を気にするからほとんどの人は手を洗っているんじゃないかと想像する。

 んー。人と下手に握手なんてできないね…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です