「私が彼を殺した」読了

投稿者: | 2004年3月1日

 「私が彼を殺した」を読み終わったが難しいなあ。ようやくミステリーの読み方が少しずつわかってきて、ピルケースとか鼻炎薬がやたら出てくるから、前半は薬による毒殺と予測しながら注意して読んだ。引っかかったのが二か所あって、あとは後半にヒントが出てくるのを待ったのだが、新しい事実が分かったり逆転があったりして訳がわからなくなってしまった。でも、また読み返したらわかったような気がする。あそこですり替えることが可能だし、その後の文章も怪しい。ネタバレになりそうだし、100%の確信もないから書けないけど、自分の中ではあいつが犯人です。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です