選挙

投稿者: | 2003年11月9日

 今日は昼過ぎまで寝た。ここのところは業務委託と自社の仕事の両立からくる肉体的な疲れやストレスも軽くなり、よく眠れているようだ。

 今日は選挙なので、それを口実に自転車でひとっ走り。ちょうど、吉祥寺に向かう途中の中学校が投票所になっている。今日は晴れのち雨の予報で、空も真っ黒なのに、結構人で賑わっていた。全国的にも期待できるかな?と思ったら、投票率はやっぱり低かったようだ。もっと国政は都市部主導でスピーディにし、同時に地方の政治は分権によって地方ペース・地方主導とするのが本来の姿だと思うが、果たしてどうなるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です