服を買う

投稿者: | 2003年11月9日

 さて、投票に行く前にコンビニで(210円もの法外な手数料を支払い)金をおろしたので、財布には5万の金がある。今日は服と本とCDを買うつもりだ。

 まずはスーツ。普段そんなに着るわけでもないので、いつもいいものを買うことにしている。伊勢丹の紳士服売り場に行くと、いきなり好みズバリの一着を発見。やわらかい、しっとりとした手触りに、縦の青+グレーのストライプ。12万とあった。特段高いとは思わないが、即断はこわいので、ほかも見てから、一晩考えることにした。でも、ズバリだから、ズバリなのである。どうせ買うのだ。案の定、ほかの店でそれよりいいのを見つけることはなかった。

 カジュアルはたくさん店があるが、今日は最近よく行くISEYA westへ。値段が中途半端なんだけどね。定価1万円くらいでしっかりしたものがほしいんだが、「デフレ」のせいか、品揃えには遠慮が見られる。インナー、ブラウスx2、ジャケットで2万数千円。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です