iアプリ版乗換案内をあきらめる

投稿者: | 2006年7月22日

 駅探デラックスのサポートとやりとりしたけど、結局解決しなかった。一台だけ重いサーバがあったので対処した、とか、こちらでは10秒くらいで結果が返ってくる、とか返事が来たけど、自分の端末で試すと電波状況に因らず40秒くらい掛かるのは変わらず。原因不明なので諦めた。

 翻ってiモードサイトの検索を使ってみたら、ものの数秒で結果が返ってくるし、インターフェースも悪くないのでそちらを使うことにした。ただ、乗換検索フォームに現在時刻が埋め込まれているので、画面メモしてしまうと使えない。「現在時刻で検索」というラジオボタンを付けてくれれば画面メモでもうまく行き、トランザクションを一つ減らせる。これは要望として出しておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です