新しい職場

投稿者: | 2006年4月3日

 今日は新しい職場の初出勤日。先月までとほぼ同じ時間に家を出た。日差しは暖かいが風は少しひんやりしている。会社に続く緩い坂道を、台風かと思うほど強い風を受けながら上るとほどなく到着。ドアツードアで30分ちょいだった。

 10時前に会社に着いてしまったが、まだ誰もいない。エレベーターホールで用意の本を読んで待機した。40分くらい待ったが想定の範囲。合鍵を作らせてもらったから明日からは何時に来ても大丈夫だ。

 持参のiBookのアダプタを忘れ、ビックカメラで五千円の出費。ちょっと痛い。家用と会社用の二つあっていいんだけど、ここのところPC関連に使いすぎ。まあ、今月は給料日が前の会社(月末締め翌月10日)と今の会社(20日締め当月25日)で二回あるから平気だけどね。(・∀・)

 さて、今度の仕事もがんばりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です