ブツが届く(1)

投稿者: | 2005年11月17日

 午前中、オフィスにブツが届いた。先週末のひきこもりの、ささやかな買い物。

箱入りLogicool LX7 Cordless Optical
Logicool LX7 Cordless Optical

 まずはコードレスマウスのLX7。これ、なかなかいいです。持ち運ぶにはちょっと大きいけど、値段の割に感度はいいし、作りもそう悪くない。マウスジェスチャー族には進む/戻るボタンなんて要らないので、戻るボタンをButton-2に、進むボタンを「貼り付け」に割り当ててみた。

 欠点というと、ホイールが緩いので遊びの範囲がはっきりせず、指で触ると意図せずスクロールしてしまったり、スクロールせずにホイールクリックするのが困難なことだ。それ以外はおおむね使用感良好。ティルトホイールはV500ではあんまり使ってなかったけど、これでおもしろくて使ってみたらそれなりに便利。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です