ポパイへ

投稿者: | 2005年3月12日

 久しぶりに友人Hと飲む。上野の辺りで飲もうと思ったが、移転したというホッペルポッペルがどこに行ったかわからないので両国はポパイへ。

 よなリアや飛騨高山ヴァイツェンを飲ませたが、どうもいまいちだったらしい。女の子には人気ありそうだと。( ゜Д゜)

 酒にうるさい彼だが、Divine Vamp IIIや”ESB”は気に入ったようだ。あれは本当に独特だもんな。途中で冷たいのをクーッと行きたくなって頼んだエチゴのピルスナーもうまかった。

 仕事や酒の話で盛り上がったが、飲むペースが早すぎた。Hは明日は仕事らしいから早めに切り上げる。俺も疲れがたまっていて眠いし、洗濯やら確定申告書の作成やら、やることもたまっている。明日は集まりがあるし、週が明ければ戦争だ。

 忙しい日々なのは間違いないが、果たして充実していると言えるかどうか。やっぱり努力には結果がついてこないとなあ。使命感と緊張感の隙間に遊び心の彩りを見出すという自分のスタイルは気に入っているが、Hを見ていると、たまには違う生き方もしてみたくなる。見合いの話を持ってくる親に向かって、酒と博打を犠牲にしてまで結婚したくないと言えるってすげえよ。(笑)

 ポパイは二人で飲むには活気がありすぎた。次は落ち着いた空間でしっぽり、かな。

ポパイへ」への4件のフィードバック

  1. ホッペル

    4・1(fri)に上野仲町通りに復活します。住所は台東区上野2-10-7B1,どこよりも旨いビア&フードを用意して、おじさんは玄関前で待ってます!!

    返信
  2. hemge

    ホッペルポッペルさん、開店延期の手紙は来たのだけど
    再開の連絡も欲しいですよぅ。
    と、つっこみに反応。(そして遅い

    返信
  3. musha

    おお!どこを探しても移転先がわからなかったのに、自分の日記におじさん情報が!今度行きます!!(かなり遅い

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。