調子のいいとき

投稿者: | 2004年12月14日

 食事の後はひさしぶりにま雑多な小機能の実装などをやってみる。プログラマー達には大きなタスクを進めてもらいたいので、タスク管理の合間に雑用は自分で拾ってこなす。やっぱり同じコードベースに常に触れていることは現場主義的に大切だと思う。

 夕方は六本木で打合せ。しかし打合せ中に自分がいじった部分にバグが発覚。小変更が思わぬところに影響していて、検証項目から漏れていた。ユーザへのメールに/の抜けた変なURLが載って送られてしまった。ピンチ!かと思いきや、邪悪なrewriteルールを書いて切り抜けることができた。あぶねー!

 打合せも波乱なく終わり、ほっとしてバスで帰社したのだが、乗る系統を間違えて虎ノ門まで行ってしまった。

 調子のいいときこそ注意しないとね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です