二日目クリームシチューとソーセージと焼きしいたけでエチゴビール

投稿者: | 2004年11月3日

ソーセージと焼きしいたけとエチゴビール

 新潟県中越地震の余震がまだ続いているけど、エチゴビールの醸造所は無事らしい。感謝しつつ味わって飲む。夕飯は二日目クリームシチューとソーセージと焼きしいたけ。子供の頃はしいたけが嫌いだったが、今はぜんぜん平気。たぶん、スライスしたしいたけがゲジゲジに見えて嫌だったんだと思う。

 しいたけは、そのまま焼いて醤油かポン酢を垂らすだけでおいしい。みじん切りにしてハンバーグの中に隠したりするごまかしはよくないと思いまーす。そのまま食え。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です