夕方もトラブル対応

投稿者: | 2004年10月22日

 午後は別件のトラブル対応のため早退。だいぶ前に導入したシステムの初運用でトラブル発生。自社開発のコンポーネント(DLL)でエラーが出るので何かと思ったら、どうやらWindows自身にまったく同じ名前のDLLができていて、サービスパックの適用で上書きされてしまったらしい。

 前回はサービスパックの適用とシステムの再インストールを行い、直後に動作も確認していたのだが、Windowsのセキュリティ機構によってすぐにdllcacheから書き戻されて動かなくなったということのようだ。ぬおー!そんな罠が。

 トラブルというのは重なるものだね…。疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です