早出

投稿者: | 2004年10月5日

 部の定例会議のため一時間早く家を出た。一時間くらいは苦にはならないな。世の多くのサラリーマンの方々はさらに一時間か二時間くらい早いわけだし。

 この業界の仕事は過酷な面もあるが、ふだんは職場で音楽を聴きながら仕事をしたり、ちょっとした休憩にネットアクセスしたり、フレックスタイムにかなり幅があって時間に融通も利いたり、普段は楽なんだよな。サービスイン前後は24時間臨戦態勢だったりするけど。

 そして定例会議は、目標の読み上げに始まり、各案件の状況報告やスキルシート導入の説明などで緊張感と期待感を味わうことができた。モチベーションの高さと向上心では周りと刺激を受け合いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です