面談

投稿者: | 2004年9月21日

 時刻を18時半に再設定してもらい、面談に行った。前回に続き、急な仕事の対応で少し遅れてしまい恐縮。

 自分と同じくらいの若い社長と面談するうちに、一次・二次面接を通じて感じたいい印象をより実感することができた。高い理想とマニフェスト、それを共有する有能な社員達、充実した情報共有インフラ、柔軟な労働環境、成長と変革への意欲、社員がボトムアップで次々とプロジェクトを企画し具現化していく社風。すべてがすばらしい。社長の考え方とそれを着実に実現していることに感銘を受けた。

 こちらからも多くを尋ね、自分が温めてきた考えをいろいろと語ったが、二時間弱の対話を通じて高いレベルでの意識共有ができたと思う。意気投合と言っても過言ではないかもしれない。自分がパフォーマンスを出すための理想的な場だと感じた。

 あとは待遇・条件面の話になるが、おおまかな線と希望事項ははっきりと伝えてあるので大きな乖離はないと思う。うまくまとまるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です