えぼだいと豆腐素麺で秋味

投稿者: | 2004年9月8日

えぼだいと豆腐素麺

 なんか中途半端なショット…。えぼだい、生野菜(袋にかけずに育てたリンゴ入り)、豆腐素麺、ビール。実は野菜の上にはもぐもぐのペッパーハムが乗っていてそいつがうまかったのだが、写ってないや。

 野田屋の豆腐素麺はおもしろい食感だった。つるんと食べられておなかにも軽い。おかずにちょうどいいね。味があまりないから、つゆは濃いめにした方がいいのかも。とはいえ、豆腐に醤油をかけずに食べる俺としては、そのものの味で十分だけど。

秋味

 えぼだいも毎度ながらおいしい。コンビニで見かけて買ってきた「秋味」との相性も最高だった。ペッパーハムもマスタードをたっぷりつけて食べたら、炊きたてのご飯との取り合わせが抜群。ビールも進みました。

 腹を空かせていたので大満足の夕食だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です