バーミヤンでなくティーヌン

投稿者: | 2004年9月3日

 気分はエイジャンだったので、バーミヤンに行こうかと思ったら消えていた…。いつのまに…。

カオパットパッカナー
水餃子

 それではと、タイ料理のティーヌンへ。カオパットパッカナー(鶏野菜チャーハン)にはスープは付いて来ないそうなので水餃子を注文した。が、これのスープがしょっぱい!日本人も、一昔前までは味覚が今と違いしょっぱいものを好んで食べていたが、タイもそうなのかなあ。パクチーのにおいはいいとして(注文で抜くこともできる)、こんなの全部飲むのは無理!

 あとから出てきたチャーハンも、少ししょっぱかった。値段がそんなに安くないこともあり、どうもいまいち。やはりここではグリーンカレーや辛いスープのラーメンを食べるべきかな。

 それはそうと、食ってる最中に、テーブルの上をあの黒い生き物(小型)が現れてチョロチョロと歩いてましたよ…。香辛料や野菜の類が野ざらしで置いてある状況を考えると、急激に食欲がしぼんだ。飲食店の衛生管理も大変だと思うが、せめて出現させるのは見えないところでだけにしてくれ!

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です