Menu

何年ぶりかのフリー

 何もやる気が起きずにぼーっとしていたら、快速で吉祥寺まで来てしまった。公園口で降りて、またぼーっと歩いていたら雀荘に吸い込まれてしまった。本当にダメな日だ。

 フリーで打つなんて9年ぶりくらいかな。でも客が少なくて30分も待たされて眠くなる。ようやく呼ばれて打ち始めたが、何をどう打ったかも覚えていない。深夜まで打って、気がついたら数千円くらい負けていた。本当に久しぶりに負けたなあ。でも楽しくも悔しくもなかった。

 印象に残っているのは、初めてチョンボをしたことと、トップ目の南二局くらいで二着の人のトイレ中、代走の店員に五巡目くらいでダマで満貫を直撃されて沈んだことと、その後一人が帰ってその店員が入った半荘で彼から親っぱねを当たって大トップを取りリベンジを果たしたこと。あとは見るべき所はなかったように思う。

 思えば席が悪かったね。店員から見える位置なので後ろからの視線がものすごく気になって、眠気とツキのなさと合わせて非常にイライラしてしまい、冷静に打つことができなかった。切った瞬間に間違いに気づいたことが何度もあった。最初の二半荘は端の席で、まだ集中力もあったのでトップと二着だったんだけど。

 あーうー。近いうちにやり返しに行くぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。