アロエドリンク

投稿者: | 2004年7月30日

 帰りがけ、コンビニでアロエドリンクとスミノフアイスを買って帰った。アロエドリンクは学生の頃、喉をやられたときによく飲んだものだ。おいしいんだけど、パックのままでは飲みにくい。あのゲル状の物体が曲者だ。そのまま開けたパックに口を付けて飲むとこぼれちゃうし、ストローで飲もうとすると詰まって飲めない。まあ、コップにあければいいのさ。

 ところで、家の近くのコンビニを出た後、自転車を駅前にとめていたことに気づいて引き返すはめになったのは、まったく余計だった。余分に疲れたせいで、帰ってアロエドリンクを飲んだら、スミノフアイスの力を借りるまでもなく眠気がやってきて泥のように眠りこんでしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です