社団戦へ向けて

投稿者: | 2004年7月12日

 今週末は社団戦なので、徐々にペースを上げていきたい。ちょうど今日、サークルのトーナメント戦の決勝があり、十以上も離れた成長株の後輩と対決。自分の課題と思っている、後手角換わり棒銀で来られたので気合いを入れた。速攻を受け止め、じっくり指すことができたのは収穫。大人げなくも優勝したが、それ自体よりも、直近の都の予選を勝ち抜いて全国大会進出を決めた、勢いある後輩と指せたことがうれしい。

 週末は、前回出た現役勢の主軸が何人か出られないので、彼や私の星はますます重要となるだろう。みんなでがんばって、前回に続いて好成績を収めたいものだ。いやー、団体戦ってほんとにいいものですネ(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です