実はズル?

投稿者: | 2004年7月11日

 そういうわけで、昨日はせっかくの昼間を寝てつぶしてしまったので、今日は遅くとも15時には起きたいな、と思って目覚ましをセットしておいた。ちゃんと鳴る前に目が覚めたが、最初、時計を見間違えて、「すげー、14:55にセットしたらぴったり直前に起きたよ!」とニコニコしていたが、時計をよく見たら一時間早かった。

 あれー、なんかくさい間違え方だなあ。もしかして、自分では覚えていないがちょくちょく目覚めては時計をチェックしていたのか?でも、裸眼だと枕の位置から時計の針は読めないんだよな。目覚まし時計はというと、敢えて手の届かない位置に置いてあり、時計の文字盤は向こうを向いているのでこれも針は読めない。

 どうやら、多重人格者のミステリーみたいになってきたぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です