新月 / ジャニスは一休み

投稿者: | 2004年7月9日
  • 新月「新月」(1st, 1979)

     はじめて聴いた。日本のプログレッシブロック史上最高のバンドとの声も高いらしい。とても繊細で丁寧なつくりのシンフォニックロック。強いて言うならGenesisやP.F.M.に近いかな。落ち着いた雰囲気で曲も美しく、すばらしいです。

     近々ライブ音源も発売されるらしい。ぜひ聴いてみたいな。

 夜、ジャニスに向かう。今のペースだと月に7回も行く計算になるので、ひとまず返却だけして、何も借りずに出た。わざわざ往復一時間半のところに電車に乗って来ていると思うと、なかなか手ぶらで帰る気になれなかったが、無限ループで月に一万円以上も使い続けるのもちょっとね。

 ジャニスを出て神保町をぶらぶらしたが、この街は20時を回るともうひっそりとしてしまう。本屋の街だもんな。ひまだからジャニス友達*1に電話したら、彼も昨日ようやく悪循環を断ち切ったばかりだそうだ。やっぱり気が合うのかな。(わら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です