manna

投稿者: | 2004年6月26日

Hoegaarden

 吉祥寺飲みがお開きとなっても、楽しい余韻が俺を家には帰らせない。帰りがけにmannaに吸い込まれ、Hoegaardenとニシン茶漬けを注文した。バーテンのY田さんはいきなりの茶漬けオーダーにぴくっと反応しつつ、「今日もまた何か聴きに行ってらしたんですか?」と訊いた。俺が「今日はね、ちょっとデート。」とちょっとおどけて返すと、「えー、いいなー。どこまで行ったんですか?」と来タ!一瞬フリーズしたが、少考して落ち着きを取り戻し、「や、吉祥寺まで。」と冷静に答えることができた。何かと思ったYO!

 まもなくテーブル席で飲んでいたD君達が帰ってしまい、Kイさんがカウンターに来た。すっかり酔っ払いおやじになっていて、ジェネジャンとかを見ながらシリアスな話題やちょっと学術的な話をいろいろ交わしたが、じきに酔いがまわったのか、うなだれてあまり動かなくなってしまった。しかし、そこにKさん(♀)が入ってきたら、俄然元気になったからワラタ。分かりやすすぎ!

Satan Red
Orval

 ビールは、前に飲み損ねたSatan Redを飲んでみたが、想像していたほどの強烈さはなかった。これならGoldの方が好みかもしれない。そしてシメはOrval。香りがすごいのに、味は強い苦みが一本通っている。素で飲んでもおいしかったが、何か食べながら飲んでみたいなあ。

 結局、4時過ぎまで飲んで帰った。シャワーを浴びて、日記を書きかけたところでバタンキュー。明日起きたら頭が大爆発だな、と思いつつ…。

manna」への6件のフィードバック

  1. musha

    やばいです。金が減ってます!(わら
    来月から節約開始予定。
    でもうまいものは食うぞ、おー!

    返信
  2. もら

    美味しいものでお腹がいっぱいになると
    お財布がやせ細るのは自明の理ですなw

    返信
  3. もら

    書き込んだらブラクら食らったので、再現するかテスト。

    返信
  4. musha

    なんか変なものでも食ったのカナ?(・∀・)
    うまく再現したら教えて。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。