まぐろの味噌漬けでオリオンビール

投稿者: | 2004年6月21日

 家に帰ってシャワーを浴びたらまた汗をかいてきて二度浴びたりしていたらすっかり疲れてしまい、何時間か変な格好で昼寝をした。

 夕飯はまぐろの味噌漬け。帰り道に駅前の酒屋で買ったオリオンビールがなかなかおいしかった。やや味噌の味がきつかったか。焼いたあと味噌をもう少し落とせばよかったかな。こないだも、かぼちゃの味噌汁がしょっぱくて困った。

 その味噌の辛さは表示によると「中甘」らしいが、その「中甘」ってのは甘いのか辛いのか。味からすると中辛よりも辛いんだが、いったいどういう表現なんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です