スモークサーモンのマリネと豚汁でサッポロラガー

投稿者: | 2004年6月17日

サッポロラガー

 サッポロラガーの店頭売りって珍しいかな。冷やしまくって飲んだので細かい味のニュアンスがわからないが、スタンダードなラガーという感じ。瓶なので丸みがあり、苦みはほどほど、後味はすっきりしている。キリンラガーほどの特徴はないが、サッポロらしい、やさしい苦み。

 がんばれサッポロ。Draft Oneが売れているようだが、それでもビールで勝負しつづけてくれ。

 マリネはさっぱりしていていい。二日目の豚汁は味が濃くて食べでがあった。食後は、よく冷やした桃を食ったら甘くてうまかった。さて、シャワーを浴びて紅茶でも飲むかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です