薩摩揚げでヱビス黒

投稿者: | 2004年6月3日

 夕飯は薩摩揚げ。「昔ながらの」薩摩揚げらしく、けっこうまじめな味がする。紀文のなんてまるで食べごたえがないもんな。あんなの食べさすからすり身が嫌いな子供が増えちゃうんだよ。

 今日、NHKの「難問解決!ご近所の底力」で食の安全をテーマにしてたけど、うまいものを選んでいれば、結果として安全なものにたどり着けるという至言があった。まっとうな味覚を持てば、腐って悪くなったものや体に悪そうな添加物を口にしたらすぐにわかるし、栄養のあるものをおいしいと感じるようになって、自然と健康な食生活を送れるはず…。

 ヱビス黒はしばらくぶりかな。薩摩揚げにはよく合った。(・∀・)

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です