mixi(・∀・)

投稿者: | 2004年6月2日

 SNSというと、最近使うのはmixiばかりになってきた。やっぱインターフェースがいいよな。ホーム画面の構成が秀逸で、特に最新情報欄が便利だ。日記を統合したのがうまいところで、日記のコメントを通して知り合いの知り合いと気軽に話ができる。メールで配信されるコミュニティニュースも、既存のユーザのコミュニケーションを活発にしようという運営側のやる気が感じられるし、システムとしての完成度はかなり高まっている。orkutも見習わないとだめだな。

 さて、コミュニティに参加しすぎて(俺にとって)どうでもいい話題ばかりが最新書き込みリストに現れるようになってきたので、とりあえず150まで減らした。ただの印としてのみ参加しているようなコミュニティからは抜けて、プロフに書こう。血液型とかさ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です