名人戦第四局

投稿者: | 2004年5月20日

 これは見応えがあった。終盤は非常に難しくて、結論が出るには時間が掛かるだろう。羽生はべつに調子悪くないね。まったく互角だったと思う。羽生もやや苦しい中をがんばったが、最後は森内が詰みを読み切って見事に討ち取った。これで森内の3-1となってしまったが、あと何局見られるだろうか…。

 ところで、もし58玉38銀からの35歩に同飛でも73桂でも後手が悪いとなったら、中座飛車は急激に滅びてしまう可能性もあるね。俺の得意型のひとつだから、なんとかうやむやな結論に落ち着いてほしいものだが。(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です