えぼだいの干物で多摩の恵とキリンLatte Stout

投稿者: | 2004年5月17日

多摩の恵とキリンLatte Stout

 ひさしぶり(去年の12/2以来か。日記えらい)に多摩の恵を飲んだ。さわやかなペールエールですが香りはやや控えめで、えぼだいのポクポクとした旨みにもよく合います。

 そしてキリンのLatte Stout。乳糖が入ってるそうだ。たくさん口に含めばたしかにラテ、というかコーヒーゼリーっぽい風味はある。ちびちび飲むと味がわからない上、後味が薄くて舌にも残らない。思ったほどのこくがなかったのは残念。ちゃんとしたのはキリンシティに行かないと飲めないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です