後輩の快挙!

投稿者: | 2004年4月24日

 そうそう、この日少し話した後輩のM本君(伏せる意味ないよ)が、なんと数学オリンピックの日本代表に選ばれ、7月のギリシャ大会に出場するとのことだ。えらいなあ。俺なんか一回だけ挑戦して一次を突破しただけだったのに。ガロワ理論が好きということで、自分の高校時代をちょっと思い出した。もう数学から離れてだいぶ経ってしまったが、問題が発表されたら時間はかかってもがんばって解いてみようかな。

 次の集まりでは、1990年の中国大会に出場された先輩のK野さんもぜひお呼びしたい。そして同期のK子(名字(わら))さんも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です