カレーと海老の唐揚げとスモークサーモンのマリネでヱビス黒

投稿者: | 2004年4月8日

 カレー二日目。すなわちヱビスも二日目。

 ヱビス黒は、たしかにそんなに飛び抜けた黒ビールではないかもしれない。(アサヒ黒生とかキリン一番搾り黒生とかモルツ黒とは比べ物にならないが) しかし、ヱビスの黒というところが重要なのです。金ヱビスはうまいが、毎日飲むのは少しつらかった。そこにヱビス黒が登場した!この二つを回すことで、無理なく毎日ヱビスが可能になったのです。

 週末は、買い物の時間が取れたらいろいろ変わり種を買ってくる予定。近場でシメイを安く買える店はないかなあ。駅前の酒屋だと630円もするよ…。ふつう360円とかだよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です