ビデオカードを買う

投稿者: | 2004年1月28日

 帰りに昨日死亡したATI RADEON 9000PROの後釜を買いに行った。毎回思うがビデオカードの相対的な値段が昔に比べて高くなってるねえ。数年前、ハードの卸しの仕事をやっていたときはTrio64Vを1,500円で大量に仕入れたりしたものだが、今はオンボードを除けばいちばん安いのでも3,000円台、世代・スペック的にまともなのを選ぶと7-8,000円前後か。

 とは言え、実は一時的な代替としてPCIのMillenniumを使っているんだけど、通常の2D用途なら今でもこれで十分ぽ。*1

 結局、ATI RADEON 9600SEを買ったのだが、帰ってからXFree86 4.3ではサポートされていないことを知りガクーリ。うかつだった。Xサーバだけ4.3.99.15に上げますた。

カテゴリー: Tech

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です