メインマシンエンスト

投稿者: | 2004年1月27日

ま た か よ ! ! !

 明け方、眠い目をこすりながら仕事で翌日の作業の前処理を進めていたら、突然画面がぐちゃぐちゃになり、間を置かずにUPSがピーピー喚き出した。続いて、メインマシンから異臭が漂いだした。

 慌てて電源を停止し、うるさいUPSを止めてマシンの蓋を開けてみた。しかし、においの元がわからない。電源ユニットがイカレた感じなので、ストックと換装し、UPSを経由せずに電源をつないでスイッチを再投入。

まもなく、ビデオカードから白煙が。。

 おいー。これこないだマザーボードと一緒に換えたばかりだぜ?電源ユニットが糞で、また殺されたということなのか?

 とりあえず別のビデオカードを差すと、今のところは起動もし、動作もする。だが、もし原因が電源ユニットでなかった場合に恐いのでしばらく眠らせることにした。ショートしたのが在宅中、しかも起きているときでよかったよ。

 つかもうやだ。年に二、三台はやられてるよ。電源の元自体がおかしいんだろうか。東京電力呼ぶかな…。関東電気保安協会?♪関東、電気、保安協会?

カテゴリー: Tech

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です