光速の○○

投稿者: | 2004年1月22日

(ひそかにひとり○○ブーム)

 DVD一枚分くらいのデータをまるごと送ってもものの数分か。先方はこないだまでISDNだったし、仕事でDVD-ROMなんかが出てきたのはごくごく最近のことで、これまではちまちまとCD-Rに焼いて持っていったりしたものだった。それが直接、安全かつ高速に転送できてしまうんだもの。今まであまり光ファイバーの高速性を活かす使い方をしてこなかったぶん、まとめて衝撃を感じた。インターネット経由のデータバックアップサービスなんかも商売になるね。(実際に打診もあり)

カテゴリー: Tech

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です