駄目ポット

投稿者: | 2004年1月10日

紅茶ポット

 茶器と言えば、紅茶にはいつも写真の白い磁器のポットを使ってるんだけど、こいつが見た目は悪くないんだがインダストリアルデザインとしてまるで駄目なんだよ。ほんとに使うときのことを考えたのか疑問。ふたにおさえ(本体に引っかける尻尾)がないから60度くらい傾けると落ちちゃうし、口がふたと同じ高さにあるもんだから、そーっと注がないと上からこぼれてしまう。作ったやつがアホ。

 でも、こいつでいれ方の加減を覚えてしまったのでそうそう乗り換えられない罠。たまにイライラして、早く割れてくれれば買い換えてやるのに!などと思ってしまうが、意外にしぶとくて、長く使っているから愛着までにょきにょきと生えてきたりするんだ。クソ!

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です