多奈加亭の焼き菓子

投稿者: | 2003年12月16日

紅茶のタルトとプラムのケーキ

 多奈加亭で買って帰った、焼き菓子二種。

  • 紅茶のタルト(写真左)

     これは食感がいい。しっとりしていて、サクッまでいかない微妙なかたさ(やわらかさ)。紅茶のシフォンケーキよりも茶葉の香りが効いてておいしい。小さいけど、満足感があるよ。

  • プラムのケーキ(写真右)

     これもなかなかおいしい。プラムの風味が生地にも移っていて、プラムだけ先に食べちゃってもだいじょうぶ。

     よくあるじゃん、○○ケーキと果物の名前がついてるくせに、頭に乗ってるそれを食べちゃったらもう何ケーキかわかりませんみたいなやつ。これはちゃんとプラムのケーキでした。これまた小粒だけど、ぴりりと主張があり。


カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です