セメダイン スーパーX2 ブラックはえらい

投稿者: | 2010年5月11日

セメダイン スーパーX2 ブラック先日の記事で紹介したセメダイン スーパーX2 ブラックだが、これはよかった。同記事で紹介したクリアの方はどうも見た目がいまいちだったので改めてブラックを購入して試したのだ。ヘッドホンコードの破れた部分に多少厚めに塗ったところ、ひびは見事に補修され、固まればダークグレーの黒いシリコンゴム状なので、さほど見た目も棄損されない。気になる耐久性だが、三ヶ月が経過した今もまだへたっていないので十分と言えるだろう。

触れば右左が一発で分かるというおまけの効用もあり、新品を買ったら何はなくとも塗ってみるという俺が続出しそうだ。

と、調子がよかったヘッドホンだが、最近コードの分岐部というか接合部というか、Yの字の付け根あたりがたまにコードのねじれ具合によってノイズになったり音が途切れたりと気になる症状を発している。内部で断線しかけているようで心配だが、まだごくまれにしか起きないので大丈夫だ。しかし、保証期間の二年を超えて購入から二年半強経っているから、そろそろお迎えの来る頃なのかもしれない。とはいえ、欲を言えばあと二年半で計五年はもってほしい。少なくともひびについては任せたぜ、セメダイン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です