Leopardでまだ使えないもの

投稿者: | 2007年10月30日

 家のMBPはLeopardにアップグレードしたが、職場の方はまだ。Leopardでよくなったことは多いが、困ることもまだいろいろある。以下が、まだLeopardで使えないもののリスト。

  • TerminalColors

    SIMBL本体はもう対応しているんだけどね。

  • APE / Cmd2Opt

    Terminal.appはすごくいいんだけど、MetaキーとしてOptionキーしか割り当てられないのが困る。Commandを使わせてくれよ。メニュー項目のショートカットなんて要らない。ちなみに、Keyboard Maestroは動く。

  • MagiCal

    Preferencesを開くと落ちる。

  • rpnCalc (Dashboard widget)

    表示がめちゃくちゃ。

  • Last.fm

    LastFMHelperが暴走する。

  • Speed Download

    4.1.16でLeopardに対応したと言っているが、2つ3つファイルをダウンロードするとすぐに落ちる。

    →4.1.17で直った。(11/3)

  • Witch

    待っていると動く気もするが、反応しないことが多い。何かショートカットがぶつかっているんだろうか。

    →再設定したら動くようになった。(11/3)

カテゴリー: Tech

Leopardでまだ使えないもの」への2件のフィードバック

  1. ( ´,_ゝ`)

    インプットメソッドの機能で、tiger にあった”書類ごとに異なる入力ソースを使用” ってのが leopard でサポートされてないことに気がついて落胆した。

    返信
  2. musha

    それ使ったことなかった。Tigerで追加された機能がLeopardでいきなり消えたのか。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です