魚山亭で冷や汁

投稿者: | 2006年7月10日

 同僚Tの注文で久しぶりに魚山亭へ。冷や汁定食にしたら、今回もチキン南蛮とアジの開きが両方付いてきた。やはり、これがレギュラーらしい。たぶん前々回はたまたまアジが切れていただけなんだな。ところで冷や汁にはピーマン入っていたが、前回は入っていなかった気がする。そこら辺は結構適当なのかも?

 さて、前回の教訓を生かし、チキン南蛮→アジの順でやっつける。あつあつのチキンをかじったら、冷や汁を掻っ込む。うまうま。

 そういえば、同僚のチキン南蛮定食の味噌汁がシジミ汁だった。俺が頼んだときは豚汁だったのにな。次からは,
注文時に味噌汁の具を確認すべきだね。

 冷や汁を三倍食って満腹。でも、次はチキン南蛮をもっと食べたいな。冷や汁おいしいけど飽きた…。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です