メモリ調達&交換

投稿者: | 2006年3月27日

 モスに行く前にドスパラに寄ったが、あんまり安くないし品揃えも少なかった。DDR (PC3200) 1GBが一枚10,980円、二枚セットで21,980円。なんかセットだと20円損するみたいですけど。

 やはりメーカーとか保証とか、選択肢がほしいから山手線で秋葉へ。Kingstonにしようと思ったが、ほかの1.5倍以上するので躊躇。どうせガタが来ているハードだからと、永久保証&相性保証がついて9,000円弱のお手頃なので手を打った。

 帰ったらさっそくメモリを交換。故障したDDRを見るとNanya製!!納得。取り付けのとき、横着してタワー型の筐体をそのままに横から差したら、力を入れる方向が悪くてバキッ!という派手な音とともにプラスチックの留め具が欠けてしまった。でも(・ε・)キニシナイ!

 無事換装が済んで、memtest86は面倒だからフルランはせずに途中で止めたけど、とりあえずサーバは元気に動いている。あー、よかった。

カテゴリー: Tech

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です