ダウン〜復旧

投稿者: | 2006年2月27日

 そういや最近IPv6でつながらないんだよなーと思ったら、6to4のリレーサーバが移動していたことを昨日知ったような次第で、もう浦島太郎状態。

 そして作業中にroute(8)の引数を間違えたらひどいことになってしまい、NFSがロックしてうんともすんともにんともかんとも行かなくなった。仕方がなくリセットボタンを押したのでござる。

 そうしたら致命的な設定ファイルをいくつか失ってしまい、修復ついでにいろいろ入れ直しはじめたらとめどもなく、まあ自分の趣味サーバのメンテナンスで誰に遠慮が要るでなし、と開き直ってじっくり取り組んでいたらこんな時間に。

 洗濯しなきゃ…。寝なきゃ…。

カテゴリー: Tech

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です