おやつ

投稿者: | 2005年11月20日

おやつ

 朝、喜久屋でおやつを買っていった。

 白ごまのごませんべいって意外と珍しいかな?黒ごまのばかり食べてるとしょっぱいし飽きるけど、白ごまのは飽きが来ない。白さのために醤油のたれの塗りが控えめなのかも。

 そして懐かしのこんぶ飴。好きなんだ。でも、これは水飴が強くてダメだった。子供の頃食べたやつの方がおいしかったなあ。こんぶの深いうまみが水飴と一体化していた。

 ビックリマンチョコやおまけ付きのキャラメルはハマったけど、俺にとってはこういう昔ながらのお菓子の方が思い出深い。ばあちゃん子だったんだなあ。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です